*

誘拐を防ぐために、子どもに言ってはいけない一言

子どもが学校から帰ってきて、遊びに出かける時。

これは言ってはいけない言葉があります。

さて、どれでしょう??

1寄り道せずに、まっすぐ帰ってきなさい
2知らない人についていってはいけません

答え。

2の知らない人についていってはいけない。

これは知ってる人ならよいと思い込んでしまうからだとか。

一昔前の常識は、今や非常識。

知人の犯行が多くなっていますからね。

TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジェット




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

かぎっ子族の心得1

子どもが一人で帰宅した場合、玄関先で必ずすべきことは?1ただいまといって中に入る2すばやく中に入る

記事を読む

坂井シェフ監修 ロールケーキ

生協の宅配 で坂井シェフ監修 ロールケーキがあったので注文してみました。  

記事を読む

子供のために準備したい非常食

非常食をどんなものを準備するかというのは意見が分かれますし、様々な種類がありますが、こんなユニークな

記事を読む

うまい!梅沢富男流5分でできる薄切り肉カツ

この間、みのもんたの思い切りイイテレビで、5分でできるカツ丼ということで、芸能界屈指の料理上手、梅沢

記事を読む

コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機

生ごみ乾燥機はいろいろ出回るようになりましたが、価格が高いのも気になるし、電気代とあわせたときに、実

記事を読む

紫色のアスパラガス

アスパラガスといえば、白と緑でしたが、最近は、紫色のアスパラガスが出回っているそうですね。TVでやっ

記事を読む

部屋のスペースに応じて七変化?! トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター

実家のある福島から佐渡に避難してきているのですが、車がないので、灯油を使わなくてもよくてなおかつ、

記事を読む

○庭うどんを超えた?五島手延べうどん

五島手延べうどん、生協の宅配にあったので、注文してみたんですが、まじうまかったっす!  

記事を読む

ブレイク間近のグルメ・トレンド! その1

ということで、ぐるなびからメールが届きました!   夜中なのに、美味しそうな画像

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑