*

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。

放映からしばらく経ってしまったので、何の番組でいつ放送だったか忘れてしまいました・・・

子どもに防犯ブザーを持たせるのは、別に驚くべき情報でもなくなってきていますが、防犯ブザーを鳴らした後にどうするか!

これがポイントです。



防犯ブザーを鳴らした後は、

人がいそうな遠くへ投げる!

これがポイントだそうです。

せっかく鳴らしたブザーも、ほかの人の耳に入らないと意味がないですものね。

Amazon.co.jp ウィジェット
TVで教えてくださったのは、防犯スペシャリストの梅本正行氏です。

Amazon.co.jp ウィジェット

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

siroca SHB-325購入しました!

長らく懸案だった、HB購入がやっと実現しました。   オークセール 

記事を読む

娘が喘息で入院!=>日立のかるパックを買いました

遡りますが。。 1ヶ月ほど前、風邪だと思っていた娘が喘息で病院に1週間入院。 大慌てで排気の良い掃

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

我が家に床拭きロボットがやってきた~welcomeブラーバ

お母さんはシングルマザー並に忙しいのに、お風呂あがりの脱衣所と廊下は水浸し、ダイニングテーブルの下も

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で

記事を読む

紫色のアスパラガス

アスパラガスといえば、白と緑でしたが、最近は、紫色のアスパラガスが出回っているそうですね。TVでやっ

記事を読む

今OLに大人気というアサイーのジュースを飲んでみた

先日、世界の果てまでいってQだったかで、イモトがアマゾンに行ったとき、最後にアサイーの木が登場して

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

着まわしガールズコレクション@ヒルナンデス金曜日 2014年7月18日 テラスモール湘南

ヒルナンデスの3色ショッピングがリニューアルして、着回しガールズコレクションになったようですね。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑