*

妊婦と健康食品

疲れやすいので、以前飲んでいたアロエジュースを飲もうかと思いましたが、ネットで検索してみたら有害な物質が発見されたとかでそのときの対応もよくなかったということで、少し躊躇してしまいました。


ほかのジュースを探し、アロインは除去されているのか、妊婦が飲んでも大丈夫かと質問してみたところ、一応控えるようにいってあるので、担当医に確認してくださいということでした。

なら、以前ほかの産婦人科医に聞いてみてよいといわれたローヤルゼリーを探してみることに。

・・・あまりにたくさんありすぎて、どれが信頼できるのかかなりまよいます。

ネットで検索すると、妊婦は控えるようにとの記述も・・・

昨日の検診でお医者さんに聞いてみると、「飲みなれているものがあればのでもかまわないですよ」ということですが、飲みなれているわけではないので、やめときました。

幸い、最近、母親が妹さんからカスピ海ヨーグルトの種をもらってきて大張り切りで作りまくっているので、3歳の長男と蜂蜜かけて食べまくっています。


       蜂蜜はこれがお勧め!




公開日: : 出産育児

関連記事

子育てに役だつキュービック・カラーセラピー

久しぶりの投稿です。   3月末、福島県民特権の保養プログラムに参加してきました

記事を読む

夏休みの映画はU-NEXTのホームシアターで!

すでに首都圏の小学校・中学校は夏休みに入ったようですが、私が住んでいる地方都市も昨日22日を持って1

記事を読む

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

サンリオ×くろがねコラボ ハローキティ40周年学習机売り切れてました。。。

長女が小学1年生になり、我が家の小学生が2人になったので、そろそろ本腰入れて勉強する環境作ってやらね

記事を読む

フジフィルム フォトブックスクエアを贈る - Dear 15歳の君へ - 

※ この記事は、アンジェラ・アキさんの 手紙-拝啓 十五の君へ とは関係がありません。 ご了承くだ

記事を読む

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当

記事を読む

妊娠7週目の状態

最初は、体もそれほど変わりなかったが、今回、ひどいのはつわり。 うぇーー おぇーー という連続で

記事を読む

大好きなヒーローと話せるというキャラデコ特典の驚愕のカラクリとは?

ちょっとさかのぼりますが・・・・ 時は2012年11月。 いつも子供がお世話になっている近

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢 マタニティ宿泊プラン 募集中! 9月22日締切

応募条件 ・妊娠中で2011年10月3日または10月4日出発で軽井沢に1泊2日の旅行ができるカッ

記事を読む

体重管理

安全に出産するためには、やはり、体重管理や食事などが重要になってきます。よく、体重制限といわれますが

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑