*

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。

ゲストの方にどうするか伺ってました。

ある方は、「開く」ボタンを押す!

と答えていらっしゃいました。

皆さんはどうですか?

山村先生の答えは・・・・・

なんと!

すべての階を押す!

だそうです。

新しいものは、自動的に最寄の階に止まって開いてくれるものもありますが、そうでないものもありますので、これがよいそうです。

Amazon.co.jp ウィジェット

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

「別居」がきっかけで”弁当男子”になった人気ブロガー、ついには著者に

話的には、かわいそうだなーーと思いますが、お弁当、非常においしそうです。  http:

記事を読む

低電磁波で安心なウィルコムの携帯電話機

妊娠中もそうですが、子供がいたりすると、電磁波の出る電気製品って気になりますよね・・・ ウィルコ

記事を読む

災害に備えて

昨日の世界一受けたい授業は、勉強になりました。 ひとつは、災害関係。http://www.ntv

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

うちの電話がしゃべったーー

実家に帰ると、5年ぐらい前に私が出費して購入した、ブラザーの複合機が仏壇の前に備えられていて、電話

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

楽天市場 お取り寄せ鍋ランキング@ヒルナンデス 12月1日放送

ついに12月になってしまいました! 最近忙しくて倒れそうですが、今日お昼ごはんを作りながら(とい

記事を読む

あさりが今すぐ食べたくなる? NHK あさイチ 3月6日放送 スゴ技Q 究極のあさり汁&しじみ汁

あさイチ昨日の予告で、あさりということだったのであまり興味がなかったのですが、ご飯を食べながらつい

記事を読む

北斗晶さんとクリス松村さんがオススメするセブンイレブンの商品@シルシルミシルさんデー

普段はEテレ以外のテレビを見ない我が家ですが、日曜日の夜にたまに見て、「へぇーー」と楽しめる番組が

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑