*

落合シェフのスパゲティ三原則

かなり以前のことであるが、知人のブログにて、ラ・ベットラの落合シェフが隣県のデパートで実演していたそうだ。

そこで、目からうろこのスパゲティをおいしく仕上げるコツを紹介されていたそうな。

?パスタをゆでるお湯は、これで澄し汁をつくったら“しょっぱすぎて飲めない”というくらいに。
?パスタは、袋に書いてある湯で時間よりも早めに引き上げる。
?ソースはドレッシング。煮だたせてはいけない。パスタをからめるとき火にかけないこと。

これが三原則だそうで。

?の早めに、はガッテンでもやってたと元会社の人が言ってました。

 

 

イタリア食堂「ラ・ベットラ」の落合務シェフ

オーガニックスパゲッティ(乾麺)

オーガニックパスタ

夏に向けた冷製パスタにぴったり!

バミセリ 1.4mm(生麺)

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

siroca SHB-325購入しました!

長らく懸案だった、HB購入がやっと実現しました。   オークセール 

記事を読む

ご飯のお供まとめ(になってるか・・・?)

今日から楽天のお買い物マラソンなので、最近、朝は「ご飯を食べたい!」という息子のリクエストに答えて、

記事を読む

高級ホテルで同窓会コーデ@ヒルナンデス

今日、お昼ごはん食べながらヒルナンデスを見ていたら、「翼の折れたエンジェル」の中村あゆみさんと郁恵ち

記事を読む

フラッシュオーバー・バックドラフト

近未来×予測TVで、近未来新型災害について特集してました。 科学の発展によって、新しいものが増え

記事を読む

新ライフフィットネスウォーター「tropicoco」(トロピココ)

皆さんは、ココナツウォータを飲んだことがありますか? よくTVでココナッツの緑や毛が生えた実に穴

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

キッチンハーブ教室に参加してきました

ちょっとさかのぼり、5月5日の子供の日、福島市にあるガーデニングショップで、キッチンハーブ教室とピ

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

9月29日 ヒルナンデスで紹介されていたおいしいお米の選び方と炊き方食べ方まとめ

昨日、ヒルナンデスを見ていたら、お米の達人という方が出演されていて、おいしいお米の食べ方などを紹介

記事を読む

はくだけでカロリー消費 ??

こんなにカラフルでオシャレな着圧は初めて! はくだけでカロリー消費 大人気のカロリーオフシリー

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑