*

味の道 料亭の味を家庭で再現するポイント

今日、おもいっきりイイテレビで、分けとく山の野崎洋光さんが出演してました。

料亭の味を家庭で再現するには・・・・

野崎さんいわく、味の道を作ってあげることだそうです。

 

道の味とは、一体・・・・・?

ちょうど、この解説をしているとき、TVを見てなかったので、ネットで検索してみたら、

http://www.kyounoryouri.jp/happy_table/kichenreport/2008/03/080310.html

この記事がありました。

レシピはこれです。

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080528.html

一緒にTVを見ていた母が、早速やったのは、卵かけご飯。

たくさんの薬味がポイントです。

密封容器に入れると、一週間持つそうです。

栄養的にはどうかなと思いますが、薬味はいろんなところに使えますので、よいかもしれないですね。

ちょうど、今日の妊婦検診で、1ヶ月4kg太ってしまったので注意しないといけなかったので、野菜をとる意味でも、常備菜にしてみようと思います。

 

母が刻んだ薬味。きゅうりもありましたが、違和感なく、卵かけご飯がおいしかったです。

卵かけご飯

080528_130120.JPG

 

今、ネットで検索してわかりましたが、福島県出身だそうです!同じ県人! 親近感をかんじるなーー

野崎洋光




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

日清フーズのラク揚げパン粉を使ってみた

1ヶ月前ほど、TVを見ていたら、「ラク揚げパン粉」という商品があることを知りました。 何でも、フラ

記事を読む

災害対策や緊急時の備蓄水に!10年保存できるお水!

9月1日は防災の日ですが、なんと、10年保存できるお水を見つけました!びっくりです! 滋賀県、比

記事を読む

銀座線歩くンデス!銀座の豪華ディナー&お得なランチSP@ヒルナンデス 2013.11.04

さかのぼりますが、11月4日月曜日のヒルナンデスで、国生さゆりさんや森三中の方々が銀座のお得なラン

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた全国秋のスイーツお取り寄せ

昼間は子供番組もないので民放テレビをみ見ることが多いのですが、最近見るのはヒルナンデス。 今

記事を読む

八十八夜にお茶を飲むと・・・?

八十八夜(はちじゅうはちや)は、立春から数えて88日目ということで、毎年5月2日前後になるようです

記事を読む

ニッセンのモダン2段水切りを買ってみた

佐渡に来て2ヶ月、改めて生活を便利に過ごすために、多大な物資=出費が必要なことが判明、各所から支援

記事を読む

娘が喘息で入院!=>日立のかるパックを買いました

遡りますが。。 1ヶ月ほど前、風邪だと思っていた娘が喘息で病院に1週間入院。 大慌てで排気の良い掃

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

コーラを泡を立てずに2L→500ml4本に分ける方法

私はインターネットのヘビーユーザーで、メールは、アウトルックエクスプレスやベッキーなどのメールソフト

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑