*

紫色のアスパラガス

アスパラガスといえば、白と緑でしたが、最近は、紫色のアスパラガスが出回っているそうですね。

TVでやってました。

ちょうど、近所のおばさんがお茶飲みに来ていて、「この間、紫色のアスパラガスをみたけど、気持ち悪くて・・・」といってましたが、なんと、ポリフェノールが通常の10倍ぐらいあるそうです。

気持ち悪がらずに、見かけたら、ぜひ購入してみてください。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

年末の大掃除に欲しい!migaku

ヒルナンデスのコーナーで、実演販売員さんがいろんなグッズを実演して、どれが一番欲しくなったかという

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

子どもの一人歩きで注意することは?

子どもが一人出歩く際、道のどちら側を歩かせたほうが安全性が高いでしょう。1道の右側2道の左側 答

記事を読む

極上 野菜炒め術@あさイチ スゴ技Q  2015年5月12日

しばらく忙しくてあさイチを見る余裕がなかったのですが、この春から保育園児が1人になったので、主人の健

記事を読む

床拭きロボット ブラーバの部品紹介

【アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中】 先日、こちらの記事でブラーバをご

記事を読む

あの子を驚かせちゃおう! 遊べて楽しいクッキー型の会(6回限定コレクション) フェリシモ「コレクション」(頒布会)

日本は連休ですね! 私は海外なので、ちょうどここ1週間ぐらい、現地の祝日に伴い、主人の田舎に帰省

記事を読む

ブレイク間近のグルメ・トレンド! その1

ということで、ぐるなびからメールが届きました!   夜中なのに、美味しそうな画像

記事を読む

ほぼ1円の家【本のレビュー】

リフォーム関連本を読んでいるのですが、ある意味収穫のあった本。 著者の石倉ヒロユキさんはグラフィック

記事を読む

ご飯と一緒におかゆを作る☆

イワキ(iwaki) パイレックス おかゆこがま MC202-BL赤ちゃんを思わせる、かわいいパッ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑