*

妊娠7週目の状態

最初は、体もそれほど変わりなかったが、今回、ひどいのはつわり。


うぇーー
おぇーー
という連続である。
数回ではなく、確実に2桁いく。
一人目を出産したとき、相部屋の人が昼のドラマを見ていた。
その登場人物が妊娠していて、ちょうどつわりで妊娠に気づくというシーン。
おぇっといいながら、洗面所に駆け込む。
よくあるシーンですが、「こんな風にならないですよねーー」
と相部屋の彼女はいった。
私は確信は持てないものの、「まあ、そうですね」と濁しておいた。
それから3年後。
こういうつわりも現実にはありえるということを実感している。
主人は、ほかの人が気味悪がるだろうと嫌がるが、仕方がない。
男性よ、もっと女性の妊娠中の苦しみを理解してほしい。




公開日: : 出産育児

関連記事

ロボッツ(DVD)見ました

うちの子供達は、純日本人のお子様たちと違って、熱を出したり、病気になったりということがほとんどあり

記事を読む

夏祭りの金魚すくいの金魚がバケツに放置状態でも2週間経っても死なない! そんなときあなたは?

毎日暑いですね~ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 8月中旬、近所のA-coop前で夏祭

記事を読む

オンラインラボの無料お試し30枚プリントを試してみた

以前こちらの記事で激安年賀状印刷サービスのオンラインラボをご紹介しましたが、会員登録でなんとLサイ

記事を読む

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 を読んだ

久々にワクワクする本を読んだので、おせっかいながら、ぜひシェアしよう! と思って、正式なタイトル

記事を読む

ぐりとぐら

定番のぐりとぐら。 食べ物が出てくるので小さい頃、何度も読み返した覚えがあります。 エ

記事を読む

サイバーリンクの動画編集ソフトPowerDirector 9は、動画と音声の分離(抽出)も簡単!

ブログを運営していると、動画編集というものもかなり必要になってきます。 この間も、ネットママ友(

記事を読む

出産の兆候はいつも同じとは限らない~経産婦の陣痛は突然やってくる~

昨日朝10時半に破水した知人が夜12時事過ぎにやっと分娩台に載って出産になったということを聞いて、

記事を読む

入学準備、いつ日本に帰るのがいいのか?

2月14日、日本の母親からメールがありました。 「明日新一年生の保護者への説明会と学校の備品

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

自転車の荷台部分に幼児椅子を取り付けるときの注意点(世界一受けたい授業より)

実家のある福島から、佐渡に疎開中なんですが、先日、支援物資で自転車と幼児座席を譲って頂きました。

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑