*

【保険ミニコラム】女性蔑視? ファミリー特約の「妻型・子型」

うちの主人は外国人なので、自分を被保険者にして、主人は特約でまかなおうかなと思ったら、 それは出来ないと断られてしまいました。

でも、その直後、時代の多様性に対応してか、「配偶者型」のファミリー特約も出るようになってきたんです。

ただ、ファミリー特約にしてしまうと、被保険者の方が亡くなった場合、特約の対象者の保障も消滅してしまいますのでご注意。

健康なうちはなんの支障もなく加入できますが、高齢になっていろいろ健康に問題が出てからの加入は困難であったり、 保険料が高額になったりします。


 






公開日: : 節約・お金

関連記事

【ニュースで見る保険の話】静岡で起こった2名の水死事件

(ニュースの詳細:日刊スポーツより)    5月26日午後0時20分ごろ、浜松市南区の遠州灘の海岸で

記事を読む

押し買いやプロバイダーの遠隔操作による変更トラブルにご注意

今月、佐渡で消費生活サポーターの講座があるので参加しています。 地域の皆様へ消費生活においてトラ

記事を読む

傘修理セットは安上がりなのか?

先日、引っ越ししたときに引き出しの中からこんなものが出てきました。 傘を修理す

記事を読む

写真で稼ごう  写真を撮るのが好きな主婦が希望を持てる本?

子どもが小さかったりするするとなかなか外でまとまった勤務ができないので、困るわーー。でもここれとい

記事を読む

NHK あさイチ3月7日放送 スーパー主婦直伝! 暮らし★立て直し術 (被災地応援)

今日のあさイチは見るつもりがなかったんですが、なんか今の自分にぴったりの内容で、「ほんよんで~」と

記事を読む

ティッシュを無駄遣いしないための知恵

皆さん、ティッシュは、どんなときに使いますか?   ・鼻をかむときまあ、これ

記事を読む

【ニュースで見る保険の話】労災認定された自殺は保険が下りるのか?

 昨年1年間に自殺した人は3万2155人で、9年連続で3万人を超えたことが7日、警察庁のまとめでわか

記事を読む

11月30日午前0時より楽天大感謝祭開催!

30日0時より、100時間限定で、楽天大感謝祭が開催されるそうです!   お得な

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

日比谷花壇のわたしのとっておきエピソードに当選しました!

あるときたまたま見つけたのが日比谷花壇のわたしのとっておきエピソード というプレゼントキャンペーン

記事を読む




PAGE TOP ↑