*

つわり

 コロちゃんのときは、気持ちが悪いといっても、むかむかするぐらいだったが、第二子を授かった今は、 マジでおええーーーって日が続く。

前回、出産後、退院時の指導のとき、同室の人とTVを見ていたら、ちょうど妊娠した人のシーンがあって、「おええ」 といいながらトイレに駆け込む場面があった。

同室の人は「あんな風にならないですよね?」というので、私も、「まあ、そうですね」と反応しといたが、今となっては、 やっぱりおええ状態になることもあるんだな?と。

マジで吐くか?ってときも多いです。

(2010年7月加筆 第3子のときもつわりがひどかったです)




公開日: : 出産育児

関連記事

息子が鼠径ヘルニア!その時医師は・・・

今日、朝10時過ぎ、泣いて怒っている新生児くんのおむつを替えようとしたら、鼠径部の左側だけがぷくー

記事を読む

赤ちゃんがベビーカーごと後頭部から転倒!その時あなたは・・・?

先日、息子の鼠径ヘルニアの検診の帰りに、図書館に行って予約していた本が届いていたので取りに行きまし

記事を読む

夏祭りの金魚すくいの金魚がバケツに放置状態でも2週間経っても死なない! そんなときあなたは?

毎日暑いですね~ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 8月中旬、近所のA-coop前で夏祭

記事を読む

子供の感性を磨くために あのスターも一般家庭から生まれた!?天才を育てる方法とは?

現在、とある思想家の英語版の本を読んでいるのだが・・・  その中に、「子供たちが知識を

記事を読む

入学準備、いつ日本に帰るのがいいのか?

2月14日、日本の母親からメールがありました。 「明日新一年生の保護者への説明会と学校の備品

記事を読む

大好きなヒーローと話せるというキャラデコ特典の驚愕のカラクリとは?

ちょっとさかのぼりますが・・・・ 時は2012年11月。 いつも子供がお世話になっている近

記事を読む

アラフォーでもOKの入学式のママのフォーマル

うちの息子も4月に入学式。 行きたくはないけど、入学式は行かないと行けないわよね。。。。涙

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

英語力診断テストやってるよーー@NHKオンライン

昨日、疲れて炬燵で休憩していると、息子から「先生が5ヶ月分返してなかったといって返してくれた」という

記事を読む

【フジカラー 2012年 年賀状印刷】富士カラーの年賀状作成速度は世界最速??今年だからこそ写真年賀状を贈ろう!

私、この度、自宅出産しました!       ・・・と

記事を読む




PAGE TOP ↑