*

妊娠中の出血

 2006年7月20日。

先月、妊娠が発覚して、超音波のスキャンをしてもらったが、その後、お医者さんに行くこともなく、「今月は、スキャンどうしよう?」 なんて、のんきなことを言ってたら、昼ごろ、突然おなかが痛くなり、やばい!! と思ったらやっぱり出血した。

コロちゃんのときも、鼻をかんだらいきなり下腹部の軽い痛みとともに、大きな塊と出血があって、やばい!

と思ったことを思い出す。

そしてだんなは「もう夜中だし、明日行こう」と悠長なことを言ってるので、心の中で「流産だったら、手当てが遅くなると大変」 と思って必死に「今病院に電話して!」と怒鳴りつけた。

でも受付の人が間抜けで全く話しにならない。

仕方なく悶々としながら、だんなへの怒りを抱えながら寝た。

そして今回。

だんなはまたしても言う。

「ご飯食べてから病院に行こう」

あんた、まだ分かってないね!

ご飯食べてて赤ちゃん死んだらどうするよ!

ここで強制的に、前回かかった医者に行くことに。

結局、スキャンしないと分からないので、5時に検査所に出直し。

明日は休日なので、検査結果をお医者さんの自宅まで持っていくことになった。

検査所ものんびりしている。おかげで、出血でスカートがまた・・・。

検査結果は1時間後。

そして夜9時。だんなが買い物ついでに取りに行って、やっと手元に届いた。

みると、胎児には問題がないが、胎盤が下がっていて、子宮口に近くなっているという。

胎盤が下がっている・・・・

検査してみると、そのままいくと、胎盤がはがれて、流産の恐れもあるが、20週以内なら胎盤の位置が変化するので、 安静にしていれば大丈夫なことも多いらしい。

そして前置胎盤ともいうらしい。

紀子様が前置胎盤で大変なことになっているみたいですね。全く知りませんでした。

ということで・・・

コロちゃんも何度かの危機にかかわらず、今は病気もほとんどせず、いたって健康。

この第二子も、この危機を乗り越えて、無事に生まれてきてくれますように!

 




公開日: : 出産育児

関連記事

夏休みは親子でMr.マリックの手品講座?

今日、ネットサーフィンしていたらこんなものを発見!   マリックさんが講

記事を読む

家にあるものと100均グッズでおばけランタン

先日、あさイチを見ていたら、紙コップで作ったおばけランタンが紹介されていました。 イメージとし

記事を読む

出産の兆候はいつも同じとは限らない~経産婦の陣痛は突然やってくる~

昨日朝10時半に破水した知人が夜12時事過ぎにやっと分娩台に載って出産になったということを聞いて、

記事を読む

オンラインラボの無料お試し30枚プリントを試してみた

以前こちらの記事で激安年賀状印刷サービスのオンラインラボをご紹介しましたが、会員登録でなんとLサイ

記事を読む

木彫りどうぶつ手習い帖【本のレビュー】

長男も5年生になり、学校で調理実習をしたり裁縫をしたりするようになり、自分の同じ頃のことを思い出して

記事を読む

毎日のお役立ちアプリが必ず見つかる!iPhone情報ニュースサイト「iPhone女史」

最近は、あちこちで、スマホをいじっている方によくあいますね。 今日見たネットの記事でも、定食屋に

記事を読む

ぐりとぐら

絵本の王道? これを読まずして何を読むか!知らない人はもぐり!   というぐら

記事を読む

まんが日本昔ばなしがついにDVD-BOXで登場!

長年にわたって、複数の制作会社が携わったので、著作権の問題で、DVD化は難しいといわれていたようで

記事を読む

ベビーヨガ で免疫力もアップ

半年ぐらい前、日本にいたときに、ラフターヨガというのがはやっていて(?)よく電波に流れていたが、笑う

記事を読む

敏感肌・乾燥肌のためのスキンケア 2e(ドゥーエ)をぜんぶ試せるサンプルセット当選しました

妊娠中はくじ運が良くなるとはいいますが、とある育児情報サイトで200名枠のサンプルプレゼントあたり

記事を読む

前の記事
妊娠初期症状
次の記事
つわり



PAGE TOP ↑